『都民の日・上野動物園』
2016-10-12


<2016年10月01日のレポート>

10月1日は都民の日だからあちこち無料だねって、家内に教えてもらって
2年ぶりにおおたフェスティバルに行く予定をしていたのを変更し、上野動物園に行ってきました。

不忍池のハスがずいぶん成長していますね。
禺画像]
禺画像]
チャリンコで上野までやって来て、動物園に入ったのは14時前でした。
暗くなる前に帰ることを考えたら2時間くらいしか滞在できませんので効率よく見て回ります。
禺画像]
昔、東京で暮らしていた頃、長女が小さい時に来たように思いますが
そうであれば20年ぶりくらいに来たんじゃないでしょうか?

上野動物園は入場してすぐにパンダ舎があります。
しかし、神戸の王子動物園のパンダ舎とは違ってガラスの向こうにいるため
写真を撮ろうとするとガラスにこちら側の人の姿が映ってしまってきれいに撮れません(+_+)
禺画像]
禺画像]
禺画像]
王子動物園のパンダは一匹だけになってしまいましたが
上野動物園は2匹に増えていたんですね。
禺画像]
禺画像]
禺画像]

ゴリラは動きまわるわけでもないですが、見ていて飽きませんね。
禺画像]

パンダやコアラの人気が高くなってからでしょうか?
昔はライオンやトラが動物園でトップクラスの人気だったと思うのですが
気のせいか、最近はライオンやトラは地味な存在になっているような・・・
禺画像]
禺画像]
私は今も動物園に行けばライオンとトラは絶対に見たいですねぇ。
レッサーパンダも絶対見たいですが(^_^;)

さすがに無料開放日とあって園内はどこも混んでいました。
禺画像]

クマです。(見れば分かりますね)
禺画像]

たしか、こちらはツキノワグマだったかと。(微妙に首の下に白い毛が見えます)
禺画像]

シロクマ。デカくで顔は小さいです。

続きを読む

[お江戸編]
[イベント]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット