『おおたフェスティバルin羽田』
2014-10-02


<2014年09月27日のレポート>

おおたフェスティバルが開催されている羽田空港にやって来ました。
蒲田まで電車で行って、そこから会場まではシャトルバスに乗る予定でしたが
蒲田駅周辺にはシャトルバスの乗り場が見当たりませんでした。

フェスティバルの案内看板もなく、もっとちゃんと案内せんかい!と思いながら
蒲田から羽田空港まで歩いてやって来ました。
何度か武蔵小杉から羽田空港まで歩いてましたから、それに比べるとちょろいもんですけどね。

羽田空港に到着!
思っていた以上にたくさんのブースがあって、多くの人で賑わっていました。
禺画像]

メインステージ前のテントにも大勢の人がいました。
禺画像]

飲食の屋台もたくさん出ていました。
こちらはタイなどアジア系の食べ物屋さん。
禺画像]

こちらは地元の萩中商店街などの屋台です。
禺画像]

ここから入り口のゲートまでは地元の大田区のブースが並んでいました。
花子とアンのブースもありましたが、ドラマも知らないし、大田区とも関係も知らないのでパス(^_^;)
禺画像]

こんなゆるキャラがいましたが、前から見れず何のキャラかわかりませんでした。
禺画像]

盆栽が展示されているブースもありました。
子供の頃、親がちょっとやってた盆栽に興味があって
自分も松の盆栽を真似してやっていましたね。(中途半間に・・・)
禺画像]
今でも、盆栽欲しいなぁと思います。
盆栽って、自分専用の小さな庭みたいな気がします。

こちらにはボブスレーが展示されていました。
大田区と言えば日本の町工場の代表のような街ですね。
このボブスレーはメイドインJAPANで世界に挑戦しているものです。(テレビで見たことあります!)
禺画像]

メインステージでは観客を巻き込んで?ダンスをしていました。
禺画像]

フェンスの向こうには小さな飛行機が並んでいます。
禺画像]
禺画像]
禺画像]

踊りの団体がやってきました。
禺画像]

こちらのヘリコプターには子供たちが並んでいました。

続きを読む

[お江戸編]
[イベント]
[屋台]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット