『GWの山歩き・東六甲』
2016-07-09


<2016年05月01日のレポート>

先日は西六甲を歩いたので、この日は定番の芦屋〜有馬〜摩耶を歩くことにしました。

6:23 JR芦屋駅をスタート
6:58 ロックガーデンの入り口に到着
禺画像]

7:02 メジャーなロックガーデンのルートではなく
ついつい地獄の魅力に誘われて、いつもの地獄谷ルートへやって来ました(^_^;)
禺画像]
やっぱり、沢歩きや滝登りは楽しい〜\(^o^)/
禺画像]
でも、朝一の登り始めにいきなり全身を使っての滝登りは体が目覚めていなくて
時々、バランスを崩しそうになりますね。

7:27 小便滝に到着
禺画像]

小便滝から少し登るとゴルジュが現れます。
このゴルジュも地獄谷ルートでお気に入りの一つです。
禺画像]

7:34 A懸垂岩を通過
禺画像]

7:48 ピラーロックが見えてきました。
禺画像]

8:06 風吹岩を通過
禺画像]

8:40 雨ヶ峠を通過
禺画像]

9:23 一軒茶屋に到着
禺画像]

9:31 魚屋道を有馬温泉へと下っていきます
禺画像]

10:25 途中、いつものように稲荷神社への分岐を行くつもりだったのですが
その分岐を見落としたようで、魚屋道をそのまま下ってきてしまいました(>_<)
禺画像]

GWで混雑している有馬温泉ですが、車でもなく電車・ロープウェイでもなく
山から下りてくるので渋滞とは無縁です。
GWで賑わっている有馬温泉で行楽客に混ざって、ちょっと観光気分を味わいます。
禺画像]

こちらは金の湯の前
禺画像]

金の湯のふもとの道路は行き止まりになっていたのですが
ロープウェイの方面へと新しい道が開通していました。
禺画像]

11:11 この道を歩いて、いつもの鼓ヶ滝公園へやって来ました。

続きを読む

[山歩き]
[六甲山系]
[有馬温泉]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット