『神出山田自転車道からネコ一家』
2013-01-05


<2013年01月04日のレポート>

今日も年末年始で取り過ぎたカロリーを消費するために自転車で出かけました。
神出山田自転車道を走って、鈴蘭台を越えて、久しぶりにネコ一家に会いに行きたいと思います。

左の大きな山が雌岡山(めっこうさん)、右手前の小さな山が雄岡山(おっこうさん)です。
神出山田自転車道は雌岡山の北西ふもとから始まります。(折り返し地点とも言いますが…)
禺画像]

12:08 遅くなりましたが、神出山田自転車道・老の口休憩所からスタートします。
禺画像]

12:22 甲南大学の広野グラウンド隣の馬場では、お馬さんが上品に走っていました。
禺画像]

12:40 住宅街を抜けて、ここから再び自転車専用道路に入ります。
禺画像]

桜並木が続いています。
毎年、他の桜を見に行ってしまうため、満開の時にここを走ったことがありません。
禺画像]

13:01 栄休憩所を通過。
禺画像]

13:23 衝原湖・衝原大橋に到着。
禺画像]

13:35 衝原サイクリングターミナルはお休みでした。
禺画像]

箱木千年家もお休みでした。
禺画像]

こちらの箱木商店、以前にこちらのブログで紹介されているのを拝見しましたが
残念ながら、昨年末で閉店されてしまったようです。
禺画像]
禺画像]

自転車を停めて、以前から気になっていた永徳寺山道に入ってみました。
山道をかなり登って行くのかと思っていましたが、すぐに到着しました。(ひっそりとしていました)
禺画像]
禺画像]
禺画像]

14:03 のんびりと2時間ほどの自転車道でした。
禺画像]

丹生山系縦走も今年はやってみたいですね。(でも、眺望はあまり良くないとか。。。)
禺画像]
禺画像]

続きを読む

[自転車]
[ネコ]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット