『2012神戸マラソン・前日ボランティア』
2012-11-27


<2012年11月24日のレポート>

昨日、雨の中の六甲全山縦走大会を終えて帰宅は24時前。
今日は神戸マラソンのボランティア活動で8:30にポートアイランドの
神戸国際展示場に向かうため、6時に起きて7時過ぎに家を出ました。

昨日の縦走大会はゆっくりとしたペースで歩いたため
体に痛みも無く、普通にボランティア活動が出来そうです。

8:30 神戸国際展示場1号館に各担当班ごとに集合しました。
禺画像]
禺画像]

持ち場に移動します。
私はナンバーカード引換窓口Mで10:00〜14:00迄の担当。
(4人で担当し、窓口に2名、ゼッケン探しに2名の配置です)
LMの窓口はクォーターマラソンの受付です。
禺画像]

10時の受け付け開始前、会場の外ではランナーが並んでいました。
10時になって、受付開始です。

窓口でランナーからナンバー引換証を受け取って
ゼッケンなどが入った袋と荷物預け袋など一式を渡します。
この時にランナーに少し説明をしますが、そういうのは苦手なので
ひたすら受付の後ろで、ゼッケン探しの作業を行っていました。
禺画像]
禺画像]

14時に後半担当のボランティアがきましたので、簡単に説明してバトンタッチです。
(地元の女子大生たちで、飲み込みが早く、すぐに窓口もやっていました)

さて、任務は終わりましたので、これから会場を見て回ります。
駅から左へ進むと、看板の奥に一号館が見えてきます。
こちらは選手のみの入場となります。(ボランティア活動していた会場です)
禺画像]

写真左奥が一号館の入り口で、写真中央奥で本人確認のIDチェックを受けます。
禺画像]

そして、写真右の私たちが担当していたナンバーカード引換窓口へと進みます。
禺画像]

事前にナンバーによる抽選が行われていて、ゼッケンの袋に当たりシールが貼ってあると
こちらのナンバーカード抽選商品受取所(写真右奥)でプレゼントと交換してもらえます。
(10人に1人の確率で当たるとか。確率は高いですが、商品は???)
禺画像]

1号館を出て、一般の方も入れる2号館(スポンサーパビリオン)に入りました。
各スポンサーのブースが並んでいます。(はばタンと一緒に写真が撮れます)
禺画像]

アシックスのブースでは、選手のサインとシューズも展示されていました。
禺画像]
禺画像]
禺画像]
禺画像]

続きを読む

[イベント]
[マラソン大会]
[屋台]

コメント(全2件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット