『2012神戸マラソン・あちこちレポート』
2012-11-29


<2012年11月25日のレポート>

昨日は、神戸マラソンのボランティアをしました。
そして今日は、神戸マラソンの応援にやってきました。

8:28 スタートまで30分ありますが、スタート地点には大勢のランナーが並んでいます。
禺画像]

スタート地点の状況を市役所の24階の展望ロビーから撮影しようと思いましたが
市役所は完全閉鎖されていて、敷地内にも入れませんでした。

8:33 市役所の裏側(西側)では、ランナーがアップをしていました。
禺画像]
防寒対策に100均のポンチョを着ているランナーがチラホラいました。
荷物を預けた後、防寒対策はどうするのかと疑問だったのですが
いつでも脱ぎ捨てられる100円ポンチョを利用するんですね。

8:36 市役所の南側にはAブロックのランナーが集まっています。
トイレには長蛇の列が出来ていました。
禺画像]

ランナーの荷物は指定の袋に入れて、指定されたコンテナに預けます。
(このコンテナはスタート後にゴール地点へ移動します)
禺画像]

市役所周辺をウロウロしていると追い出されましたので
花時計近くの地下道の出入り口付近からスタートの様子を見ました。

8:40 開会式が始まったようです。(音だけが聞こえてきます)
9:00 ランナーがスタートしました。(号砲は聞こえてきませんでした)
※ランナーの映像はマスコミでも公開されていますので、画像処理しませんのでご容赦ください
禺画像]
禺画像]
禺画像]

地下道に下りて元町へと移動しました。

9:11 地上に出ると、目の前をランナーたちが通り過ぎていきます。
(三宮から元町へ走ってきて、元町商店街手前を左へ曲がる交差点付近です)
禺画像]

9:21 最終グループがやって来ました。このペースで、大丈夫でしょうか?
禺画像]
禺画像]
禺画像]
禺画像]

JRで元町から新長田に移動します。

9:37 新長田の高架下をくぐって、鉄人28号の前をランナーたちが走りぬけて行きます。
禺画像]

鉄人広場はイベントで盛り上がっているかと思いましたが、意外にひっそりとしていました。
(広場にいくつかのテントは並んでいましたが、人影はまばらでした)
禺画像]

続きを読む

[イベント]
[マラソン大会]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット