『六甲全山縦走コース・練習その2』
2012-10-13


<2012年10月08日のレポート>

先週の「六甲全山縦走コース・練習その1」では菊水山で足がつってしまったので
もうちょっと、山の上り下りの繰り返しに慣れしておく必要があるかと思い
3連休の最後は、再び須磨浦から六甲全山縦走コースを歩きます。(今日は大龍寺まで行こうかな)

<本日の通過時刻>
8:00  須磨浦公園を出発。
8:44  栂尾山 400段階段下に到着。
9:10  馬の背を通過。
9:40  妙法寺小学校を通過。
10:03  荒熊神社を通過。(この時点で、先週よりも6分遅い)
10:23 鷹取橋東詰を通過。
10:45 鵯越駅を通過。
11:15 菊水山ふもとを通過。(ここで、先週と同タイム)
11:33 菊水山山頂に到着。(先週より1分遅かった)

禺画像]

今回は菊水山で足はつらなかったのですが、先週よりも1分遅かったですね。
足はつらなかったけど、山頂手前の階段の踊り場で休憩してしまった分、遅くなったようです。
私は菊水山より鍋蓋山の方が嫌いなので、どうしても菊水山で「やーめた!」となってしまいます。
この日も鍋蓋山を越えて、大龍寺まで行って下山する予定でしたが
菊水山まで来ると、やっぱり「やーめた!」となってしまいました。

この連休はメリケンパークでインディアメーラーが開催されています。
メリケンパークに揚がっているアドバルーンが見えますか?
禺画像]

菊水山下山し、先週オレンジ色のコスモス?を撮った場所付近では、もう、紅葉が始まっていました。
(緑と赤の葉っぱが混ざっていますので、もともと赤い葉っぱのモミジではなさそうです)
禺画像]

2週連続でネコ一家の様子を見に来ました。お父さんネコ以外、母子ネコたちがいました。
(先週お会いしたネコおじさんたちもおられました)
禺画像]
禺画像]
禺画像]
今日はネコたちは触らせてくれませんでした。。。

湊川神社では地域の運動会があったようですが、既に大半が片付けられていました。(13時39分現在)
(うちの町内会の運動会は気合が入っているから、夕方近くまで競技をしていますが)
禺画像]

インディアメーラーでタンドリーチキンをお土産に買って帰ろうと、メリケンパークに向かう途中
最近オープンした結婚式場、ノートルダム神戸の前を通りかかったので、写真を撮ってきました。
禺画像]
禺画像]
禺画像]
この噴水は、ヴェルサイユ宮殿の噴水を手掛けたフランス人技師によって
ヴェルサイユ宮殿の噴水ショーを
再現したそうです。(残念ながら、噴水ショーは見れませんでした)

続きを読む

[山歩き]
[六甲山系]
[動物]
[ネコ]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット