『明石の街をぶらぶらと・呑べえ』
2016-09-28


<2016年09月18日のレポート>

3連休の真ん中、明石に遠征です。
家内と次女がマリンピアに行くので途中で降ろしてもらいました(^^)v

いつものように新幹線に乗る前にちょっと立ち寄るのと違ってゆっくり出来ました!
でも、まだ病院通い中で無罪放免となっていない身分なのですが
肝臓については大丈夫そうだとの感触で、呑みに来ちゃいました(^_^;)
禺画像]

マスターは忙しそうなので、瓶ビールとポテサラでしばらく待機します(^_^;)
禺画像]

この日、造りのお魚で選んだのはカレイでした。
禺画像]
メニューの明石の魚の中からカレイが食べたいなって選んだのですが
後から来られたお客さんにマスターが造りのおススメを聞かれてカレイがいいよ。
って言っていたので、偶然でしたがラッキーでした!
ホントにおいしいカレイでした。(歯ごたえのある白身の魚が好きですね)

いつもハモの梅しそ揚げばかりでは○○の一つ覚えですし
湯引きも定番で変化がないので、これにしました。
ハモにゅーめん!
禺画像]
にゅーめんも好きですし、どんな感じで出てくるのか興味がありました。
柔らかなにゅーめんと控えめな味の出汁でハモの味、食感がしっかりと味わえました!

そしてこちらはサヨリ天ぷら。
禺画像]
ふわっとした歯ごたえで、こちらも白身のおいしい魚でした。

もう一品、タコを食べようと思い
蛸からし酢みそ。(これは私の定番のタコメニューです)
禺画像]

家内の好物のスルメ天ぷらをお持ち帰りで頼もうかな?忙しいかな?って考えていたところ
マスターが何かを揚げていたので、それスルメ?って聞くと
そう、奥さんが好きなやつでしょ。って言われたので、ラッキー!と思い
便乗して、スルメ天ぷらを持ち帰り用に揚げてもらいました(^O^)/

これで、まっすぐ帰れば良かったのですが、雨が止んだ明石の街をぶらぶらと・・・
[ほっこりする呑み処]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット