『10th たかさご万灯祭』
2016-09-27


<2016年09月17日のレポート>

たかさご万灯祭は今年で10年目となるそうです。
10年周年記念イベントはショボいですけどね・・・)
初めて万灯祭に来たのは2012年なので、今年で5回目の万灯祭。
ちょうど半分は見に来ていることになりますね(^O^)/

今年は家内も一緒に行くってことで、車でやって来ました。
万灯祭は18時からですが、サンモールのステージでは何だか不思議なダンスをしていました。
禺画像]
西友がサンモールから撤退した後にテナントはまだ入っていなかったです。

駅前会場から少し離れたところの酒屋の駐車場?でライブが開催されていました。
結構面白そうなステージでしたが、ゆっくり見ている時間は無いのでパスしました<(_ _)>
禺画像]
禺画像]
18時から高砂高校ジャズバンド部の演奏でたかさご万灯祭が始まりました!
禺画像]
禺画像]
禺画像]
禺画像]

駅前でしばらく演奏を聴いた後、カネカの会場へと向かいました。
再びサンモールを通りかかると、プリキュアみたいなコスプレのステージをやってました。
禺画像]
こちらの商店街、普段の様子は知りませんが、万灯祭の夜はすっごい人です。
食べたり飲んだり、一番賑わっているかな?
禺画像]
禺画像]
禺画像]
家内の姿が見えなくなったと思ったら、珍しくかき氷を手にしてやって来ました。
家内が自分が食べたくてかき氷を買ったことは記憶にありませんね(@_@)

商店街の途中に空き地があって、こちらもスゴイ人で賑わっていました。
ゆっくり座って、食べて飲んで音楽を聴いて、いいですねぇ。
禺画像]

旧高砂消防会館です。
ポンプがライトアップされていました。
禺画像]

いつもと違うルートで道に迷って、カネカに到着したら19時を過ぎていました。
万灯祭は時間との戦いでもあります。
18時〜21時の3時間の間に会場を回って、JAZZ、灯り、食べて飲んでと忙しいのです。

続きを読む

[イベント]
[写真]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット