『川崎大師、久しぶりやなぁ〜』
2014-09-30



弘法大師の足元からワラジがぶら下がっており(岩の中間ぐらいのところ)
さらにその下には、わらで編まれたワラジが供えてありました。
これらに水をかけて、健康と健脚をお願いするようです。
禺画像]

タイミング良く、お坊さんたちの行列が来られました。
禺画像]
禺画像]
禺画像]
禺画像]
禺画像]
これを見て、初めて川崎大師がお寺であることに気付きました(+o+)
なんとなく神社と思っていました。
さっき、参拝した際にパンパンとかしわ手を打たなかったかな・・・良く覚えてないけど(^_^;)

何となく浅草寺の雰囲気にも似ていて、また訪問したいと思います。
禺画像]

戻る
[お江戸編]
[街ぶら]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット