『2014東京マラソン前日』
2014-02-25


<2014年02月22日のレポート>

お江戸に出てきて1ヵ月が経ちました。
ようやく生活のペースにも慣れ、イベントを追っかける余裕も出来てきましたので
いきなりビックイベントの東京マラソンの様子を2日間にわたって追っかけてみました。

東急の190円の回数券を買っていたので(蒲田や渋谷まで行けます)
その切符を利用して東京マラソンのコースに近そうな目黒駅に11:40に到着しました。
(ちょっと出かけるのが遅かったかな・・・)
禺画像]
とりあえず、明日のゴール地点の東京ビッグサイトで開催されている
東京マラソンEXPO2014の会場へ行ってみましょう。

まずは目黒から三田・芝浦方面へと歩きます。
途中、ビルをぐるっと囲むような行列がありました。
あの有名なラーメン店・二郎でした!(関西でも二郎系のラーメン店が増えていますね)
禺画像]

これは翌日の写真ですが、二郎の三田本店はこんな感じです。
禺画像]

二郎のすぐそば、慶応大学の三田キャンパスです。(立派な建物が街中に現れました)
禺画像]

おっ!東京タワーが見えました\(^o^)/
禺画像]

目黒駅からちょうど1時間で三田駅前に到着しました。
禺画像]

さらに30分ほどでレインボーブリッジに到着しました。
レインボーブリッジは初めてきました。(19年前には無かったか?)
当初は通行が有料だったようですが、現在は無料で通行できますが
冬場は通行できる時間帯が10:00〜18:00(入場は17:30まで)なので、注意してください。
この日の帰りは17:30くらいに戻って来て、外国の3人連れの方にレインボーブリッジはこちらですか?
と途中で道を聞かれましたが、既に17:30をちょっと過ぎていましたので
レインボーブリッジはすぐそこですが、17:30でクローズですと教えてあげたら、残念そうにしていました。
禺画像]
禺画像]
禺画像]
芝浦側から橋を渡るには、こちらの建物からエレベータで7Fまで上がってからスタートです。

橋の真ん中は電車・ゆりかもめが走っています。
禺画像]

東京タワーもスカイツリーも見えますね。
禺画像]
禺画像]

東京タワーとスカイツリーを一緒に入れてみました。(ちょっと小さいですが)
写真の左に東京タワー、写真の右にスカイツリーです。
禺画像]

続きを読む

[お江戸編]
[イベント]
[マラソン大会]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット