『平成最後の山歩き』
2019-04-30


<2019年04月27日、28日のレポート>

平成最後、4月から姫路勤務となって塚口までの6か月定期が5月2日で切れてしまうこのGWに
登っておきたいルートとして選んだのは、六甲ケーブル横から登る油こぶしルート。
(6か月定期は残り1ヶ月で解約しても戻ってくるお金は無いので使った方がいいんです)
禺画像]

紅いツツジが咲いていました。
禺画像]

六甲ケーブル下駅からちょうど1時間で天覧台に到着。
禺画像]

GWですからケーブルには大勢の人が乗っていました。
この人たちがこれから六甲山上へと繰り出していくんですねぇ。
禺画像]

山上駅から30分ほど歩いてガーデンテラスに到着。
ケーブル駅からすぐの山道で欧州?の外国人ご夫婦に有馬温泉に行く道を聞かれました(^_^;)
禺画像]

ガーデンテラスではアルプスの少女ハイジのイベントが開催されていました。
禺画像]

禺画像]
途中で道を聞かれた外国人のご夫婦がベンチの私の横に座ってこられて
無事、到着されたことでホットしました(^_^;)

お昼は記念碑台で。
禺画像]

六甲山ホテル、4月から一部オープンするはずでしたが、まだその気配なし。
屋根は剥がれて、かなり傷んでしまった建物が復活してくれることを祈ります。
禺画像]

そして、お気に入りのひっそりしたスポット、三国池です。
禺画像]

三国池から縦走コースで掬星台を目指そうかと思いましたが
せっかくGWなので、あえて混んでいるであろう六甲山牧場を経由してみました。
禺画像]

禺画像]

掬星台に到着。
さすがに大勢の人がいました。
禺画像]

続きを読む

[山歩き]
[六甲山系]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット