『山歩きの後は呑べえへ』
2017-05-08


<2017年04月30日のレポート>

GW1回目の山歩き
を終えた帰りに明石で途中下車し、呑べえへ立ち寄りました。
呑べえは毎年GW後半はお休みになるので、休みの日を確認しておきます。
禺画像]
今年は5/5,6,7がお休みでした。

15時前でしたが、満員で初めて入り口のカウンターで立ち呑みました(@_@)
とりあえず、瓶ビールとしめさばなますをいただきます。
禺画像]
間もなく、常連のご夫妻がお帰りになられたので、通常のカウンターに移動しました。

マスターも注文が少し落ち着いてきたようだったので、造りをオーダー。
最初は真ゴチとすずきを半分ずつでお願いしたのですが
真ゴチは半分は出来ないということだったので
真ゴチ造り一人前+盛り合わせ(すずき、まぐろ、サワラ)
禺画像]
白身魚の歯ごたえのあるものが好きですね〜。

油目新子唐揚げ。
禺画像]
新子と言っても結構デカいです。
ここ何年かは油目が食べられなかったのですが、今年は早々にいただけました(^O^)/
[ほっこりする呑み処]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット