『六甲〜有馬〜摩耶〜市章山を山歩き』
2015-05-18


<2015年05月05日のレポート>

このGWで行こうと決めていたのがアワイチと六甲有馬山歩き。
アワイチは無事完走できましたので、この日は六甲山をウロウロしに来ました。

六甲山に登る前に大好きな岡本南公園(桜守公園)に立寄りました。
人がいない朝の公園って独り占めしている感じでとっても豊かな気分になりますね〜。
禺画像]
禺画像]

電車の中で気が付いたのですが、せっかく連れてきた相棒のデジイチ
昨夜充電した電池を入れるのを忘れて、ただの重りとなってこの日一日付き合ってくれました(>_<)
禺画像]

7:31 岡本八幡神社の隣の公園から保久良神社へと登って行きます。
禺画像]

7:41 保久良神社からの眺めです。
禺画像]

7:51 一番お気に入りの桜の絶景ポイントを通過。
すっかり葉ザクラですが、いつかまたこの桜が満開の様子が見られる機会があるかな・・・
禺画像]

8:09 ロックガーデンからの道に合流しました。
禺画像]

8:15 風吹岩を通過。
禺画像]

雨ヶ峠の手前で大きなイノシシが正面から歩いてきました。どうしようか・・・
とりあえず木の陰に避けましたが、イノシシは立ち止まってこっちをじっと見ています(-_-;)
しばらくにらみっこした後、こいつには餌をもらえないと諦めたのか
山道の真ん中で通せんぼするかのように寝転がってしまいました。
(このルートはイノシシとの遭遇率は高いですね)
禺画像]

8:47 雨ヶ峠を通過。
禺画像]

9:02 七曲りから六甲最高峰へと取り付く道が工事中で、歩道橋が設置されていました。
禺画像]

9:28 一軒茶屋に到着。
禺画像]

9:31 先を急ぐので六甲山最高峰へは立ち寄らず、魚屋道を有馬へと下って行きます。
禺画像]

六甲山の北側ルートはあちこちでこのように土砂崩れしている箇所があります。
未だに紅葉谷ルートも通れませんからね。
禺画像]

続きを読む

[山歩き]
[六甲山系]
[有馬温泉]

コメント(全2件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット