『六甲全山縦走路・西の端だけ』
2015-01-10


<2015年01月04日のレポート>

連休最後は運動を兼ねて、1年ぶり以上で須磨から六甲全山縦走路を歩きたいと思います。

11:19 須磨浦からスタート。
禺画像]

11:53 おらが山を通過。(正面の建物はおらが茶屋です)
禺画像]

おらが茶屋の屋上に初めて?上がってみました。
禺画像]

360度の眺望が楽しめます。(ここから神戸と淀川の花火が同時に見えるそうです)
禺画像]
禺画像]

12:16 400段階段に到着。(途中、ピーコックに寄って食料を確保しました)
禺画像]

12:44 馬の背を通過しました。
禺画像]

12:54 馬の背を過ぎて少し行くと高台にベンチがありますので、そこで昼食タイム。
須磨浦でも海苔の養殖がされているんですね。
禺画像]
禺画像]

13:43 荒熊神社に到着。
禺画像]

隣の高取神社は多くの方が訪れますが、こちらは静かな空間です。
写真左のテーブルの椅子には注意!くぼんでいるので、雨水が溜まっていることがあります。
私は雨水が溜まっている椅子に腰かけてしまいました(>_<)
禺画像]
禺画像]
禺画像]
こんなカワイイ日時計もありました。

須磨浦方面を望みます。
禺画像]

さらに頂上への道がありましたので、行ってみます。
禺画像]
禺画像]
あまり眺望は良くなかったです。

鳥居のトンネルをくぐって、荒熊神社を出ます。
禺画像]

隣の高取神社へとやって来ましたが、まずはこちらの高台にある金高神社に行ってみましょう。
禺画像]
禺画像]

続きを読む

[山歩き]
[縦走]
[六甲山系]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット