『湊川隧道・職人街道』
2014-08-20


<2014年08月16日のレポート>

須磨ドルフィンコーストプロジェクトは空振りとなりましたが、次の目的へと
須磨海岸から新開地へやってきました。

新開地の入り口にあったガスビルは完全に解体され、マンションの建築が始まるようです。
禺画像]

ここに来るのは新開地音楽祭以来だから、3ヶ月ぶりですね。
禺画像]

さて、この日の2つ目のイベントは湊川隧道の一般公開(コンサート)です。
禺画像]

夏はこの隧道の中は冷房が効いているくらい涼しくて快適なんです。
禺画像]

須磨海岸に寄って来たから、大分遅くなりました。
13:30〜のコンサートですが、既に14時を過ぎていました。
短いコンサートならもう終わっている時間です。
禺画像]

雨模様の天気でしたので、こんなに大勢の人が来ているとは思いませんでした。
禺画像]
禺画像]
今月はオカリナ演奏でした。
禺画像]
後ろに見えるのは演奏グループの皆さんで、この日の演奏は一通り終わったようで
そのグループの師匠?が演奏されていました。

まだまだ続きそうだったので、途中で失礼しました<m(__)m>
(久しぶりに隧道の様子を見に来たかっただけなので・・・)
禺画像]

雨はほぼ止んでいましたが、新湊川の川縁の散策路はすっかり水の中に沈んでいました。
禺画像]

菊水山方面も全く山の姿が見えません。
禺画像]

さて、東山商店街へ戻って商店街を南下します。
禺画像]

夏はこちらで冷やしあめを必ずいただかないといけません。
生姜とあめの甘くてピリッとした味で、体がシャキッとします。
(冷やしあめ以外にレモン水もあり、どちらも濃厚で1杯50円です)
禺画像]

商店街のお店はそろそろ通常営業しているかと思いましたが
野菜くだもの、鮮魚のお店はほとんど閉っていました(>_<)
禺画像]

続きを読む

[イベント]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット