『生田緑地に紫陽花を見に行こう』
2014-06-19


<2014年06月14日のレポート>

この週末は山歩きはパスして、この日は生田緑地に紫陽花などを見に行きました。
(本当は夜のホタルも見たかったのですが、夜は宅急便が届くのでパスです)

武蔵小杉から二ヶ領用水沿いに2時間くらい歩いて終点?と思いましたが
後で調べると、二ヶ領用水はまだまだ続いていたようです。
禺画像]
禺画像]

生田緑地の手前に藤子・F・不二雄記念館があり、何故か皆さん並んでいました。
記念館は開館から閉館まではいつでも出入りできるでしょうから
何かのイベントに並んでいるのでしょうか?
禺画像]

ここから生田緑地までは、まだ1.6kmあるようです(>_<)
禺画像]

ようやく生田緑地に到着しました。
かなり広い公園のようですが、今日はすべて回る時間は無いので、一部だけの散策とします。
禺画像]
禺画像]

こちらは日本民家園です。
この建物だけでなく、奥にもたくさんの民家があるようです。(意外に色々あっておもしろそー)
禺画像]
禺画像]

緑地の奥へと進むと、今夜のホタルのイベントの案内がありました。
禺画像]

さらに奥へと進み、中央広場に出ました。
皆さん、こちらでお弁当を食べたり、子供たちが遊んでいました。
禺画像]
禺画像]
蒸気機関車と言えば誰もが名前を知っているD51ですね。

私もこちらで弁当を食べた後、さらに奥へと進んであじさい山を目指します。
禺画像]

隣にゴルフ場が見えました。
禺画像]

ここがあじさい山???
あじさいはまだ咲き初めのようですが、でもあじさい山というほどの紫陽花が無いような・・・
禺画像]
禺画像]

ちょっとガッカリして、東口の門へと向かいました。
こちらはひっそりとした沼のようで、いい感じでした。
禺画像]


続きを読む

[お江戸編]
[花だより]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット