『我が家の三女・ミーちゃんは?』
2013-09-12


<2013年09月08日のレポート>

ブログネタ不足Week第二弾は、7/29に我が家の三女としてやってきた子ネコ(本名:ミミ、愛称:ミー)です。

うちにやって来た日と同じように、庭の草の上を歩かせてみました。
最初の頃は心配した足の状態もすっかり良くなり、しっかりと歩いています。
禺画像]
禺画像]

起きている時は、食べている時以外は家の中を走り回っています。
小さな子供と一緒で、同じ遊びを飽きずに延々と繰り返しています。(相手をするのが大変ですわ)
禺画像]
禺画像]
禺画像]

興奮しすぎて、シッポの毛が立っています。
(ビックリさせると子ネコでも背中、シッポの毛を立てて戦闘態勢をとりますよ)
禺画像]
禺画像]

ガタっと音がすると飛び上がって逃げて行きます。
この段ボールの中は、ミーにとってセーフティーゾーンのようで、逃げ込んでいましたが
しばらくして顔を出してきたかと思えば、段ボールをかじっています。
※注) この段ボールは、スーパーでもらってきたもので、私のお酒ではありません (~_~;)
禺画像]
禺画像]

以前は、この爪とぎ用のボードで爪をといでいた?のですが
最近は階段手すり下のクロスで爪をといでいるようで、クロスが傷だらけになってきました。
まだこんなチビ助なのに、我が家に被害を与え始めているようで、対策を考えないといけません (-_-;)
禺画像]
禺画像]
禺画像]
禺画像]
まぁ、元気にすくすくと育っていますわー (=^・^=)

この週末3連休は家内と娘たちは東北の家内の実家に帰りますので、ミーと二人で過ごすことになります。
でも、この週末(特に土曜日)は、イベントが目白押しなので一人で留守番していてもらわないと…
天気が心配ですが、土日のたかさご万灯祭は特にお勧めですので是非どうぞ。是非、是非!
来週は報告するネタがたくさんありそうです (^_^)/
[動物]
[ネコ]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット