『昼休みの風景・メリケンパーク』
2013-05-01


<2013年05月01日のレポート>

今日も良い天気の中、いつものように昼休みの散歩に出かけました。

メリケンパークの東側、神戸港震災メモリアルパークの近くにあるこちらの芝桜がきれいです。
うちの芝桜も、2〜3年後にはこの様な姿になってくれるとうれしいのですが。
禺画像]

メリケンパークではポップサーカスが5/12まで公演していますので
GW期間中はイベントは出来ないと思っていましたが、メリケンフェスタ2013を行うようです。
禺画像]

ステージイベントには興味は無かったのですが、「ザ・ふじやん」が出るとなるとステージも気になりますが
5/3〜5/6のどこで出るのか日時が分かりません…
禺画像]

このイベントを知った時から、こちらのエアーショーは絶対に見に行こうと思っていました。
昨年のみなとまつり以来の航空ショーで、しかも今回はジェット機7機ですからすごそう)
須磨海岸からは見えないので、観覧船を利用するように案内されていますが
がんばって須磨海岸あたりからの撮影にチャレンジしようと思います。
禺画像]
禺画像]
禺画像]

これとは別にメリケンパーク南海域でもフライトパフォーマンスが行われることになったそうです!
11時半に須磨海岸沖のショーが終わるとすぐに、メリケンパークへと移動しなければ。。。

メリケンパークに展示されていたサンタ・マリア号が、5/7以降に解体されることが決まったようです。
何度か大規模補修工事をしたそうですが、老朽化し、維持管理が困難な為に保存を諦めたそうです。
禺画像]
禺画像]
[街ぶら]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット