『巨人×横浜・ほっともっとF』
2013-04-29


<2013年04月23日のレポート>

この日は用事もあったので、会社を休みました。
決して巨人戦の為に休んだのではありません! …巨人戦に合わせて用事を入れました(^_^;)

15時過ぎにほっともっとフィールドスタジアムに車でやってきました。
まだ、駐車場は十分に停めれましたが、一番奥の方しか空いてなかった。
車を停めて数分歩いて、スタジアムのライト側入り口付近に到着。
レプリカユニフォームの配布の看板を見て、ワクワクしてきました。
禺画像]

1塁側内野自由席でしたが、内野席の入場は全て3塁側の1箇所のゲートからの入場となるようで
球場の周囲をライト側から3塁側まで半周移動させられました。
途中の駐車場に、ジャイアンツの選手を乗せてきたバスが停まっていました。
禺画像]

ようやく3塁側に到着すると、既に大勢の人が並んでいました。(でも、これでも結構前の方だったようです)
禺画像]

並んでいる傍のステージでは、ジャビット君たちが何かクイズをやっていたようですが
開門まで40分、じっと並んでいました。
禺画像]

15時、開門されました。まずは、こちらのテントで手荷物検査です。
(ペットボトルもNGだそうですが、入っていないか聞かれただけでした)
禺画像]

手荷物検査を過ぎると、レプリカユニフォームが入った段ボールの山です。
(歩きながらあわてて撮ったので、ブレブレの写真ですが)
この段ボールの間を通過する際に「橙魂(とうこん)」オレンジのレプリカユニフォームが手渡されます。
(Tシャツかと思っていましたが、ちゃんとボタンが付いていてユニフォームの形でした)
禺画像]
この後、限定のオリジナルベースボールカード、ジャイアンツガイドなどパンフレットを受け取ります。

さぁ、一塁側へと急ぎます。
一塁側自由席に到着すると、まだガラガラで結構いいポジションが確保できました。(これで一安心)
禺画像]

横浜が練習していましたので、この間に応援グッズを買いに行きました。
迷った末にジャビット君のメガホンと坂本選手(長野選手と迷いましたが)のマフラータオルを買いました。
タオルは1400(?)〜2100円まで何種類かありましたが、いいなぁと思うものは高いですね。
しかし、家内はせっかくだからと奮発して一番カッコいい2100円のタオルを選んでました。
(以前から、家内はオレンジのタオルを振り回して応援したいと言っていましたので)
禺画像]
禺画像]
禺画像]
禺画像]

続きを読む

[イベント]
[写真]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット