『桜だより・宗佐の厄神さん』
2013-04-16


<2013年04月14日のレポート>

もう桜の見ごろも終わり、今年の桜だよりは終了と思っていましたが
まだ頑張っている桜を見つけましたのでレポートします。

加古大池の模型船走航会を見た後、加古川大堰方面へと向かっていた途中
いつも通る宗佐の厄神さんの隣に枝垂れ桜が咲いているのを見つけました。
こんな桜があったことを知りませんでした。(訪れる人も無く、静かに咲いていました)
禺画像]
禺画像]
禺画像]

花びらは小さく、10月桜の花びらに似ているような気もします。
禺画像]

ほとんどの桜が枝垂れ桜で、こんなにたくさんの枝垂れ桜がある庭園は初めてです。
石碑には平成二十一年に、個人の方が奉納されたと書かれていました。(すごいですね)
禺画像]
禺画像]

こちらの桜は立派ですので、以前から植えられている木でしょうか?
禺画像]
禺画像]

梅も桜も枝垂れが好きな私にとって、ここはお気に入りの場所になりそうです。
来年は是非、満開の時期に見に来たいです。
[花だより]
[写真]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット