『相楽園・冬のゆうべ』
2013-02-04


<2013年02月02日のレポート>

先週に続いて、今週末も相楽園で冬のゆうべが開催されています。
先週は寒かったのでパスし、今週末に出かけました。
禺画像]

2/1(金)の冬のゆうべは夕方から雨の予報で早々に中止が決まったようです。
(2/1はひでボー&絵夢さんのライブが開催される予定でした)
その為、本日18時からのSinging Hikersさんのライブの前に
17時半からひでボー&絵夢さんのミニライブが開催されることになりました。
まだ16時半頃、会場の芝生広場では準備をされていました。
禺画像]

芝生広場の脇に白松がありました。(白い松って初めて見ました)
禺画像]
禺画像]

まだ、時間が早いので、一旦相楽園を離れて
17時15分頃に、再びやって来ました。
ろうそくの灯りもぼんやりと灯って、雰囲気も出てきましたね。
禺画像]

会場では、お酒やおでんなどが売られています。
禺画像]
禺画像]

17時半、ひでボー&絵夢さんのライブが始まりました。
前回、「にわのあかり秋」でひでボー&絵夢さんのライブを初めて見ました。
禺画像]

今日は初めて聴くSinging Hikersさんのライブを楽しみに来ました。
どうも、Singing Hikersさんの名前が覚えられなくで、ハイキングウォーキングじゃなくて
ハイキング何とか…って、頭の中でグルグル回ってしまいます。
禺画像]
軽快なテンポで楽しいライブでしたが、じっくりと聴くことが出来ませんでした。
その理由とは…

持参したワインを飲み、つまみにめざしを4匹買ってきて火鉢で焼き始めました。
禺画像]
禺画像]

同じ縁台に相席したご婦人二人にめざしの煙が迷惑でないか確認し
お二人もお酒を飲まれていましたので、めざしを2匹おすそ分けしたところ
逆に剣菱のお銚子1本をお礼に頂いてしまいました。
めざしで剣菱をおごってもらったら申し訳ないので、何かお返しをと
草もちを買ってきてお渡ししました。
めざしも追加で4匹買って焼いたのですが、ウロウロしている間に真っ黒になってしましました。
(お互い、かえって気を遣うことになってしまいましたね。。。)

そうしている間に、ひでボー&絵夢さんのライブが終わり、ご婦人たちは帰って行かれました。
禺画像]

続きを読む

[イベント]
[ライブ]
[ほっこりする呑み処]
[写真]

コメント(全2件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット