『まだ間に合う、Sionのカレー』
2013-01-29


<2013年01月29日のレポート>

今日は先週末の六甲山のレポートをUPする予定でしたが
新長田の大丸が1/31で閉店されるに伴い、長年親しまれてきた喫茶Sionが閉店するので
急きょ、Sionさんのレポートをしたいと思います。

私自身はSionさんに初訪問ですので、残念ながらSionさんに懐かしい思い出もないのですが
多くの方から懐かしい味が消えてしまうという話を聞くと、是非食べておきたいと思いました。

ジョイプラザは30年くらい前の高校生のころから存在は知っていましたが
買い物どころか、食事もしたことはありませんでした。
(新長田と言えばジョイプラザというイメージは昔からありましたが)

最近、あちこちのブログでSionさんのカレーについての記事を目にするたび
いつかは食べに行きたいと思っていましたが、Sionさんが今後再開される目途は立っていない
というお話を聞いて、これは今のうちに食べておかないといけないと思い訪問しました。

この日は明石方面のユーザさんとの打ち合わせが、13時よりあるので
早めに会社を出て新長田で途中下車してSionさんでカレーを食べることも考えましたが
混んでいるとすぐには食べれないかもしれないかと思い、昼食は愛妻(?)弁当をいただきました。
無事、打ち合わせも終わり、会社へ戻る途中で新長田で途中下車をして
3時のおやつにSionさんのカレーを食べることにしました。

高校生の頃からあったジョイプラザも見納めですね。
禺画像]

館内には懐かしい写真などが展示されていました。
禺画像]

五木ひろしさんは長田の応援に結構来られていたんですね。
禺画像]
禺画像]
禺画像]

さぁ、本命のSionさんです。
ほとんどのテーブルは年配の女性陣で満席でしたが、隅っこの席が空いていましたので
そちらに案内されました。(隅っこの席で、ちょうど都合よかったですが)
禺画像]

当然、カレーライスを注文!
5分くらいでカレーライスが運ばれてきました。
15時頃の店内では、カレーを食べている人は居ませんでした。
禺画像]

おしゃれに食べるべきでしょうか?ルーをご飯の上に一気にかけました。
禺画像]
さぁ、いただきましょう!
ん?うわさに聞いていましたが、ちょっと甘めかな?
野菜がたっぷり煮込まれておいしいのですが、もう少し辛い味が好みですね。
でも、とてもおいしいカレーでした。(ごちそうさま)

無くなるのは淋しいですね。
きっと、また何処かで再開してください。
禺画像]
禺画像]
禺画像]

続きを読む

[街ぶら]

コメント(全4件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット