『一人ぼっちの神戸マラソン』
2012-12-08


<2012年12月2日のレポート>

2年連続で抽選に外れた神戸マラソン、先週の神戸マラソンを応援していて走りたくなったので
ちょうど1週間後の12月2日9時に花時計前をスタートしました。
(外れた悔しさをアピールするように先週のボランティアウェア・キャップを着て走りました)
目標はポートアイランドへのバイパス手前の35km地点。
しかし、抽選に外れてから5か月ちょっと、全く走っていませんので、どこまで走れることか。。。。。

9:00 花時計前からスタート。
禺画像]

9:03 先週、応援した元町商店街手前を通過。
禺画像]

9:11 ファミリア前を通過。
禺画像]

9:14 湊川神社前を通過。
禺画像]

9:19 新開地・ラウンドワン前を通過。
禺画像]

9:33 長田神社前を通過。
禺画像]

9:45 若松公園・鉄人28号前を通過。
(バザーが開催されているようですが、誰も先週の大会のように応援はしてくれません。。。)
禺画像]

10:07 10km手前の山陽須磨駅前を通過。
禺画像]

10:47 15kmちょっと、垂水駅前を通過。
禺画像]

10:59 ほぼ2時間で折り返し地点を通過。
垂水駅前あたりから足に痛みが出てきましたので、ここで止めようかと思いましたが
未体験の折り返し復路を行けるところまで走ってみることにします。
禺画像]
禺画像]

11:14 20km地点を通過。(足が痛い、もうリタイアしたい。。。)
でも、向かいからランナーの姿が見えると、頑張ってシャキッとして走ってみせます。
禺画像]

11:50 25km地点須磨浦公園東の一の谷プラザ前でついにリタイア!
(足が上がらなくなって、歩いているのと変わらないスピードになってしまいました)
25kmでこの時間なら、残りを歩いても神戸マラソンの関門時間内にゴールは出来るでしょうね。
先週の神戸マラソンで足を引きずりながら歩いていたランナーの気持ちが分かりました。
禺画像]

リタイア後、そのままコースを歩いて、先週最終ランナーを見送った28km地点までやってきました。
この後、JR新長田まで歩き、途中でそばめしを買って、新開地冬まつり会場へと向かいました。

続きを読む

[ジョギング]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット