『夏のイベント真っ盛り』
2012-08-06


<2012年08月04日のレポート>

今日は先週に続いて相楽園の「夕涼みの会」でJAZZを聴いて、花火を見て帰ろうと思います。
その前に新長田の鉄人広場で開催される「たなばた星の盆」にも立ち寄ってみます。

閉店が決まった大丸です。
禺画像]

16:14 鉄人広場に到着しました。
禺画像]
禺画像]

地元の皆さんの露店ですので、リーズナブルです。
(発泡酒150円、スーパードライ250円、缶ジュース60円など)
早速、ぼっかけボールをいただきました。(6個200円)

おっと、写真を撮り忘れるところでした。
禺画像]
禺画像]

チヂミもいただきました。
禺画像]
禺画像]

おじさんが食べているおでんがおいしそうです。
老人会、いや、婦人会の元気なおばさんたちが切盛りされています。
卵、こんにゃく、大根、はんぺん、厚揚げの5品で250円。(さらに昆布も入ってました)
今はお腹は減っていないので、お持ち帰り用にしてもらいました。(おでんの写真撮り忘れた)
禺画像]
禺画像]

ぼっかけボールもお持ち帰り用にもう1つ買って
最後にフランクフルトを1本いただきました。
禺画像]
禺画像]

鉄人広場を離れ、次は相楽園へ移動です。
禺画像]

JR元町駅で降りて北へ、兵庫県公館の横を抜けると相楽園です。
(公館では何かイベントを開催しているようです)
禺画像]

17:28 相楽園に到着しました。
禺画像]

張り切って「パスポートを作りたいんですけど?」と受付の女性に言いました。(これで常連の仲間入り?)
帰りに渡しますので、寄ってくださいと言われ、用紙に必要事項を記入して渡しました。
(これが、失敗の始まりだったのかも。。。)

入ってすぐの分岐地点に小さな傘が飾ってありました。
禺画像]

今日は、先週のカメラ女性は居ないだろうなと少し心配しながらも奥の会場へと進みます。
ステージは18時からなので、まだしばらく時間があります。
禺画像]

続きを読む

[イベント]
[ライブ]
[屋台]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット