『桜だより その7』
2012-04-16


<2012年04月14日の桜レポート>

天気予報では明け方で雨が止むとのことでしたが、まだパラパラと降っています。
今日は生田川から西へと歩くことにします。
「神戸の桜・お花見スポット」というサイトで事前にチェックしておきました。

まずは生田川公園です。
今日は花見のシートは数枚くらいでした。
さくらの花は散り始めのようですが、花見をするには
花びらがヒラヒラと落ちてくるくらいが、ちょうどいい雰囲気ですね。
禺画像]
禺画像]

次のポイントは風見鶏の館の隣にある北野天満宮です。
異人館街を歩いているとあちらこちらで結婚式の準備がおこなわれていました。
異人館周辺には結婚式場がたくさんあるんですね。

<神戸北野サッスーン邸>
禺画像]
禺画像]

<神戸北野ハンター迎賓館>
こんな和風の建物も結婚式場なんですね。
禺画像]

<神戸北野ベルクロッシュ>
禺画像]

北野天満宮に到着しました。(昨年は子供の受験でお世話になりました)
まだ、8時過ぎでしたが、韓国?の若い女性4人グループがやってきて、お参りしていました。
(写真を頼まれたので、撮ってあげました)
こんな早い時間から観光しているんですね。(静かでゆっくり見れて良いですね)
禺画像]
禺画像]

穴場?の北野天満宮からは神戸の街を一望できます。
風見鶏の館まできたら、是非、隣の石階段を上ってみてください。
禺画像]

しばらく粘りましたが、風見鶏は横を向いてくれていませんでしたので
別の角度から、風見鶏のアップです。
禺画像]

相楽園の門がちょうど開きましたが、園内に桜の木は無さそうでした。
(園内のどこかにあるのかも知れませんが、入場しないでスルーします)
禺画像]

ここから北へと向きを変え、諏訪山公園に向かいます。
坂道を上っていくと諏訪山公園です。

子供の園という広場がありました。
写真ではアスファルトのように見える黒い部分はとても柔らかいクッションのようなもので
出来ていて歩くと気持ちよかったです。ついでにつり橋も渡ってみました。
禺画像]
禺画像]

金星台
禺画像]

続きを読む

[花だより]
[写真]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット