『梅だより その5』
2012-03-26


<2012年03月25日の梅レポート>

今週もやってきました。岡本公園。
久しぶりに太陽の日差しがあります。

もう花が散ってしまった木もちらほらと見られます。
しだれ梅はどの木も結構散ってきています。
今日は出来るだけ色んな種類の梅を撮ってみました。

<八重寒梅>
禺画像]

<紅千鳥>
禺画像]

<道知辺>
禺画像]

<思いのまま>
禺画像]

<呉服枝垂>
禺画像]

<大盃>
禺画像]

<鹿児島紅>
禺画像]

<白滝枝垂>
禺画像]

<白加賀>
禺画像]

<南高梅>
禺画像]

<枝垂れ梅>
禺画像]

<柳川絞り>
禺画像]

<緋の司>
禺画像]

<通い小町>
禺画像]

<江南所無>
禺画像]

<皇后殿>
禺画像]

<摩耶紅>
禺画像]

これら以外にも違う品種の木がまだありますが
既に花が散ってしまっていたり、名札がなかったので撮りませんでした。

きれいだった白滝枝垂(『梅だより その3』参照)もかなり散ってしまいましたね。
天気の良かった3/20が一番見ごろだったのかも知れません。
(この日は用事があって来れませんでしたが)

禺画像]
禺画像]
禺画像]

続きを読む

[花だより]
[写真]

コメント(全2件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット