『令和初の山歩きで発見!』
2019-05-10



再度公園も新緑がきれいです。
禺画像]

再度公園から大龍寺へと向かう道の左手に再度山山頂への道がひっそりとあります。
禺画像]

もう一度山頂に行ってみました。
やっぱり最高にいい景色です\(^o^)/
禺画像]

大龍寺へと下山し、時間も遅くなったので菊水山には行かず
大師道を下って市外へと下山しました。
やっぱりこのコースは新緑が気持ちいいなぁ〜。
禺画像]

その後、東山商店街へと歩いて行くと、商店街で号外が配られていたので貰ってみると
前日の号外が余っていたのか?今頃配られていました(^_^;)
禺画像]


そして、5月4日にも同じコース、大師道〜再度山山頂へと向かいました。
この季節しかこの景色は見られないので、行ける時に行っておきたかったんです。
禺画像]

この日はちょっと霞んでいましたが、やっぱり気持ちいい〜!
禺画像]

奥の院から下っている途中に小さな石のお堂?がいくつも並んでいます。
(確か須磨寺にもこのような道があったような・・・)
禺画像]

こちらは大正四年に建てられたようです。
禺画像]

再び大師道の新緑の中を下って帰りました。
禺画像]

令和の最初の山歩きで、とってもいい場所に出会うことが出来ました!
幸先のいいスタートがきれました(^^)v

戻る
[山歩き]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット