『春季皇居乾通り一般公開』
2014-04-09



うわー、すごい人!さらに続々と人がやって来てます。
禺画像]
でも、桜田門から入ると結構早く列に並べました。
(駅から来た人たちは、ここまでたどり着くのも大変だったとか・・・)

交通整理の年配のお巡りさんが、これから6時間は並ぶから急がないでゆっくり進んでください!
って言ってたけど、10時半から6時間も並んでいたら閉門時間になってるわ(ー_ー)!!
禺画像]

でも、ゆっくり進むどころか、止まっている状況が続きます。
禺画像]

並んでから1時間ほど過ぎて、ようやく入り口の坂下門が正面に見えてきました。
禺画像]

まだまだ、後方には途切れることのない人が並んでいます。
禺画像]

荷物チェック、身体チェックを受けて1時間半ほどで、坂下門を通過しました。
禺画像]

中に入ると、行列から解放されてテンションが上がります\(^o^)/
禺画像]

こちらの建物は宮殿です。
禺画像]

左の建物は宮内庁。(この辺りから桜の木々が見えてきました)
禺画像]
禺画像]

皇居にはお城も残っているんですね。
禺画像]

これらが、通年は見られない皇居の桜ですね。
禺画像]
禺画像]
禺画像]
禺画像]
禺画像]
禺画像]
禺画像]
禺画像]
禺画像]
禺画像]

順路に沿って真っすぐ歩いて行くと乾門から出ていくことになりますが

続きを読む
戻る
[お江戸編]
[イベント]
[街ぶら]
[花だより]
[写真]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット