『さて、寒天山道には行けたのか?』
2012-03-15



極楽茶屋横の紅葉谷へのルートも雪がたっぷり残っていますね。
きっとこの様子だと、この先の七曲滝、百間滝、似位滝の氷瀑もきれいでしょうね。
いつかは見に行ってみたいと思いますが、その前にアイゼンを買わないといけませんね。

紅葉谷への入口にあった石の上に積もっている雪に落書きしてみました。
禺画像]

さて、ここからガーデンテラスへの道を進みます。
ますます、いい感じで雪が積もっています。
ここで、記念に小さな雪だるまを作ってみました。
禺画像]
禺画像]

13:07 ガーデンテラスに到着。
禺画像]
禺画像]
禺画像]

何枚か写真を撮って、出発します。
ガーデンテラス周辺には雪が残っていますが、ガーデンテラスから西へ進むほど
雪は見かけなくなっていきました。
何が違うんでしょうね?不思議です。

13:59 記念碑台通過。
14:04 六甲山ホテル通過。
14:11 丁字ヶ辻を通過。
14:22 やっぱり閉鎖されいる三国池の前を通過。
14:42 穂高湖はまだ凍っているかと立ち寄ってみましたが、氷の姿は全くありませんでした。
禺画像]

15:05 掬星台到着。
15:20のロープウェイで下山しました。

今日はそこまで来ている春と、まだまだ寒い冬の風景を満喫しました。満足!

戻る
[山歩き]
[六甲山系]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット